ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【スロット:設定狙い実践】モンハン月下雷鳴、撤去日に初の激熱チェリー!(恩恵は強くないけど)

こんにちは、ねきじるしです。

 

今回は12月8日(日)の実践です。

今日はモンハン月下雷鳴の撤去日。正直そこまで打ち込んでいない機種だけれども、座ることが出来たので打ち納めしてきました。

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

 

◆モンハン月下雷鳴 設定狙い

撤去日に朝一の月下雷鳴に着席成功!

モンハン月下雷鳴が撤去日、来週がバジリスク絆の撤去日ということで、朝からこのどちらか2台を狙ってそれなりに設定が期待できるホールへ並びに行きました。

(ハーデスも撤去間近だろって?ハーデスは天井狙いでしか打つ気が無いので、朝一の候補からは除外です、、、)

 

このホールは番長3によく設定が入り、たまにモンハンが強い時もある。バジリスク絆は・・・正直、あまり強くないかな、、、。

けど、だからこそ!番号が悪くてもバジリスク絆に座れる可能性があるし、もしかしたら撤去前だから多少は設定を入れてくれるかもしれない!

 

出来れば撤去日+設定に期待が出来るモンハンに座りたいところだけど、番号が悪くても何とかバジリスク絆は確保したいところ。

今日の並びは300人弱。そんな中、抽選ヒキ弱のねきじるしが引いた番号は!

f:id:fujikunsan:20191215235021p:plain

おお!かなりいい番号じゃないか!

この番号ならバジリスク絆か月下雷鳴に座れる可能性が十分にある!最悪、この2台に座れなくてもこのホールでよく設定の入る番長3には座れそうだ!

 

そして入場。

バジリスク絆と月下雷鳴の島へ向かうと、1台だけ月下雷鳴が空いている!

これは打つしかないでしょう!今まであまり打ってこなかった月下雷鳴だけど、撤去日に夢を見させてもらうよ!

 

金レイア討伐失敗からの単発オンパレード・・・

今まで月下雷鳴をほとんど打っていなかったので、設定判別要素やモード移行、ゾーン情報等をほとんど知らない。なのでスマホで調べながら打ちます。

 

すると140Gを過ぎたところで初当たりゲット!あれ、天国だと128付近で当たるのは知ってるけど、こんなゲーム数で当たるのかな?

前日が128Gヤメだから据え置きだと268G過ぎくらい。ゲーム数当選テーブルを見てみて現在のモードを確かめてみる。

 

すると、リセット時にはリセットモードというものになるらしく、140Gの振り分けは存在しない。

f:id:fujikunsan:20191216002031p:plain

前日のグラフはキレイではないが一応1500枚程プラスにいなっている。

まあ、前日プラス台の据え置きならとりあえず打てるだろう!

 

そして初当たりで出てきたモンスターはリオレイア希少種!

こいつを倒せば剥ぎ取りGをストック出来ることは流石に知っている!

これは大チャンス!ここで一気に流れをつかむぜ!!!

 

しかし、0.5ゲージ残して討伐失敗。くっそお、朝から大チャンスだったのに・・・。

 

その後、完全に流れを失ったのか、初当たりは取れるもののことごとく討伐に失敗し、単発が続く。

AT終了後の1G目に強チェリーを引いて無理やり単発を回避することに成功するも、これも討伐失敗。

 

12時半。昼飯の時点で、ボーナス5回に対して討伐成功は1度のみ(ナルガクルガだけ倒せました)。

月下雷鳴、難しすぎじゃないですか・・・?

f:id:fujikunsan:20191216003137p:plain

 

次の当たりでヤメようとしたところに激熱チェリー!

昼飯から戻りもう一度気合を入れなおして次の当たりを目指す!

しかし、回せど回せど当たらずにゲーム数は600Gを超える。投資は36000円。

 

「月下なら余裕で捲れるよ!」

そう思う方もいるかもしれませんが、単発のビジョンしか見えません・・・。周りの月下雷鳴も沈んでいるようで、設定には期待できないと思われるし、次の当たりでヤメよう、、、。

 

完全に諦めていたその時。

f:id:fujikunsan:20191216004130j:plain

激熱チェリー引いた!!!

 

恩恵は強くない(通常時はボーナスor緊急クエスト(上位CZ))けど、この悪い流れを断ち切ってくれる救世主になってくれるかもしれない!

そしてボーナスに当選!良かった、緊急クエストじゃなくて!

 

激熱チェリーで流れが変わったのか、一気に討伐に成功し始める。

リオレウスを倒し、ドボルベルクを倒し、次々にモンスターを倒していく!俺はラングロトラしか倒せない下位ハンターじゃなかったんだ!!!

 

それでもそこまで優秀なハンターでは無かったみたい。

f:id:fujikunsan:20191216004818j:plain

結果は4頭討伐の797枚獲得。

複数のストックを取れないと伸ばすのは難しいよね・・・。

これが自分と、この台の限界だと思い、天国の確認だけして月下雷鳴を打ち納めました。

 

今回色々勉強して、「月下打ちてえな・・・」と今更ながらに感じています。

なかなか良い思い出は無いけど、最後に激熱チェリーを見せてくれてありがとう!

 

収支:-24000円

 

この後もハイエナしていたのですが、それは次回に!

 

★収支

12月8日(日):-24000円

12月トータル:-44100円

ブログ開始以降の収支:-81400円

f:id:fujikunsan:20191216010253p:plain

f:id:fujikunsan:20191216010311p:plain

 

読んだ証にクリックして頂けると、期待値のある台を見つけた時ぐらい嬉しくなります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村