ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【スロット:ハイエナ実践】350人の抽選を突破し、番長3で勝負した結果!

こんにちは、ねきじるしです。

 

11月17日(日)、イベント日のお店に朝から並んでスロット打ってきました!

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

 

◆1台目:押忍!番長3 設定狙い

約350人の抽選を突破し番長3を確保!

抽選でことごとく良い番号が引けない。

ふと思い出した話ですが、まだバジリスク2が置いてあった頃、前日650Gヤメの台を狙って朝から抽選に参加。3人しか並んでない抽選を受けて3番を引き、バジリスク2を2番目の人に取られてそのままホールを後にするとかそんなこともありました。

 

今回も約350人が並ぶ中、どうせ330番とかそれくらいだろうと思って抽選を引くと

f:id:fujikunsan:20191201141155p:plain

かなり良い番号引いた!!

この番号ならこのホールで設定の入りやすい番長3やリゼロを打つことが出来るぞ!

 

そして、入場して狙い通り番長3を確保。

しかも、このホールでよく設定が入る「対決パネル」の確保に成功!

なんで空いていたのかな?と思ってデータカウンターを見てみると、対決パネルの前日の大当たり履歴回数がかなりついている。

なるほど、昨日は対決パネルに設定が入っていたから今日は設定が入らないだろうということで避けられていたのか。

若干不安だけれども、いつもは強いパネルの番長3を確保できたし頑張るぞ!

 

対決パネルの雲行きが怪しい・・・

打ち始めてから2回目の対決でうまくベルを引いてARTに当選。しかし単発で終了。

その後も対決中の子役のヒキが良く、大きくハマらずにARTに入れていくも出玉を伸ばせず投資額は増えていく。

 

対決カウンターは32を超えるし、弱チェリーから対決に発展しないし、これは設定的に怪しい。

今日のイベントは並びで設定を入れることが多く、周りの対決パネルの状況を確認するものの挙動が良いとは言い難い。唯一の好材料は左隣の台が絶頂対決に入れていたこと。可能性があるとすれば全5か。

もし自分の台が5なら、まずは轟大寺に行き勝利しなければ判別することは難しい。

 

そんな時、轟大寺に行き対戦相手は巌という大チャンスが到来!

ここで巌を倒して絶頂対決に入れば、設定5の期待を持って打つことが出来る!

こんな大事な対決なのに、対決中はオールリプレイ。

ちょっとヤバいけど、巌だし元々勝ってた可能性もあるだろう!

 

轟大寺で巌に負けた・・・!

せっかく設定判別できる大チャンスだったのに、ここを生かせないなんて・・・。

f:id:fujikunsan:20191201153255p:plain

このARTも伸ばすことが出来ずに終了。

そんなタイミングで、右隣の台がリセット天井で当選していることを確認。

 

恐らく対決パネルは低設定に変更されていて、たまたま左隣の台は絶頂対決に入れただけだと判断。また、番長3全体を見回すと操パネルの挙動が全体的に良い。

これ以上対決パネルでケガをする前に番長3はヤメました。

 

収支:-14000円

 

◆2台目:押忍!番長3 105ベル

1台目の番長3をヤメた後、番長3の105ベルを発見。稼働率も高く、これ以上の期待値がある台は落ちていないので2台目も番長3を打ちます!

 

打ち始めてから4000円、対決中にチェリーを引いてARTに当選。今日は対決中の子役のヒキが良い!

このARTは番長ボーナスを2回絡めることが出来て、500枚ちょいの獲得に成功しました。

 

収支:+7000円

 

◆3台目:バジリスク絆 1スルー301G

お次はバジリスク絆のゲーム数天井狙い。

正直、1スルーの台だしBCに当たって終わりだけだと思ってます。

けど、300G超えのバジリスク絆を見過ごすわけにはいかない!

負けると分かってても、バジリスク絆が撤去されるまではこのスタイルで打っていこうと思います!

 

もちろん、450Gまでハマって負けました。

f:id:fujikunsan:20191201144753p:plain

 

収支:-4500円

 

◆4台目:アベンジャーズ 660G

アベンジャーズは初打ちです。

あまり設置されているお店も見かけないし、そもそも回されている場面をあまり見かけないので、天井が狙えるゲーム数で落ちていることがほとんど無い。

 

MARVELが好きな人なら打ってて楽しいんだろうけど、ねきじるしはMARVEL系をあまり観ないので通常時がつらい。

ただ、当たりは早く5000円使ったところで当選。初めて打った良くわからない台で天井まで行くと、「ちゃんと天井発動するよね?」「どれくらい出るのか?」と、何も分からなくてすごく不安になるから、早い当たりはとても嬉しい。

 

ARTのゲーム性としては規定ゲーム数を消化している最中にアイコンを集めて、規定ゲーム消化後にその数だけレバーを叩く。その際に子役を引くと上乗せの抽選を受けられるという仕組み。

一度だけYouTubeアベンジャーズの動画を見たことがあるのだが、なかなか難しそうなARTだった。

そんなねきじるしの上乗せは

f:id:fujikunsan:20191201145917p:plain

128Gなら割と頑張ったのではないか!?

平均がどれだけなのかは分からないけど、スロットは基本的に3桁乗せればうまくやれたっていう常識がある。

結果、初めてのアベンジャーズは500枚ちょいの出玉の獲得で終了。

少しだけ今日の負債を取り戻しました。

 

収支:+4500円

 

◆5台目:麻雀格闘倶楽部 749G

古い台だけどこの台も初打ち。基本的に麻雀格闘俱楽部系はバラエティにしか無いし、天井の狙い目も浅くないのであまり拾える機会が無い。個人的には麻雀が好きなので、もっと拾って打ちたいと思ってるんですがね・・。

 

このゲーム数、期待値はそこまで大きくないんだけど、990Gが天井の台だしこの高稼働ホールでよく落ちていたなという印象。

人が多い分、あまり天井とかヤメ時を気にして打たない人もいるから、高稼働ホールは意外とこういう台も落ちているのかな。

 

結果は天井まで到達して特に何も起きずに終了。どうやったら出玉を出せるのか分からないまま終わりました・・・。

 

じりじりと負け額を増やしていますが、まだまだプラス収支を目指してこの日は打ちました!続きは次回で!

 

収支:-5000円

 

★収支

11月17日(日) :-12000円(途中)

11月トータル  :+16300円

10月以降トータル:-88700円

f:id:fujikunsan:20191201151826p:plain

 

 

読んだ証にクリックして頂けると、期待値のある台を見つけた時ぐらい嬉しくなります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村