ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【スロット:新台実践】バジリスク絆2 初打ちしてみた感想

こんにちは、ネキティッチです。

 

今回はいつもの収支報告ではなく新台実践です!

普段はハイエナと設定狙いでしかスロットを打たないのですが、バジリスク絆に限っては撤去前に1スルーだろうと打ってしまうほど好きな台でした。

 

また、絆は収支的にもお世話になっていて、絆で20万円近く勝たせてもらえてます。

11月時点で絆の収支をまとめた記事もあるので、気になる方は見てみてください(撤去されてるのに今更ですが(笑))。

fujikunsan.hatenablog.com

 

そんなバジキッズ、絆2が2月に導入されると知ってから早く打ってみたくて仕方が無かったので、東京都の導入日である2月17日(月)に早速打ってきました!

 

※初打ちの内容は大項目2つ目以降になります。

 大項目1つ目はしょうもないミスの話です(笑)。

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

 

 

◆朝一の失態 バジリスク絆は17時開放

バジリスク絆2の導入日である2月17日は月曜日なので、普通のサラリーマンは仕事である。

ただ、ネキティッチの働いている会社は年休消化がしやすい(という取らないと怒られる)ので、この絆2の導入日に年休を取得することが出来ました。

 

どこのホールへ行こうか、以下の3つの条件で絞り込みました!

①前日にP-WORLDで絆2の導入状況を見てみると、都内のホールは新台を17時開放にしているところがあるため、「①新台は17時からと書かれていないお店」

②打てなきゃ意味が無いので「②並びが少なそうな店」

③少しは設定に期待を持ちたいので「③絆に設定を入れていた、もしくは特定日にはしっかり設定を入れている(べたピンにしない)お店」

 

そしてホールに到着。

よしよし、3人しか並びがいないから8台ある絆2は十分狙えるぞ!

一応念の為、店員に「絆2は何時から打てますか?」と聞いてみると

 

「新台の開放は17時からです。」

 

な、なに、、、、朝から打てないだと、、、

だったらP-WORLDに載せてる絆2を前面に押し出して「10時OPEN」って書いているポスターのどこか小さくでも「※新台は17時からです」とか書いておいてくれよ、、、

まんまと店の策略にハマってしまったか・・・。

 

一応対策として、このホールの近くに7の付く日が旧イベントのホールがあるので、そちらのホールで21時頃までスロットを打ちました(16時30分から絆2の抽選だったのですが、高設定らしき台をツモッたので遅くまで打ってました。この結果は別途報告します)。

 

そして21時過ぎからいくつかホールを回り、空席の台があったので初打ち開始です!

 

◆21時40分、バジリスク絆2初打ち開始!

後1時間しかありません。着席時点の絆2は0スルー124G。

天井の800Gまで連れていかれると、ほとんどATを消化できません。

 

けどそんなことより、せっかく打てるんだから打つしかない!!!

 

そして打ち始める。あれ、なんか液晶の画質悪くないか・・・?

絆とかバジ2のほうがキレイだった気がするんだけど、気のせいか、、、?

 

まあ、ここは一旦スルーして打ち進めよう。

 

おお、なんか懐かしさを感じるな!ベルとかリプレイとか!

そっか、今回はリプレイに「甲」と「伊」の差は無いんだ!

そんなとこ、普通の新台だったら気にしないけどなんといっても絆だからね!

 

お、ベルが揃った!共通ベルかな?

そして直後に巻物!良いタイミングでベル引いてたかな!?

しかし巻物は刺さらず。う~ん、高確には上がってなかったのかな・・・?

 

って、あれ?めっちゃベル揃うな、、、

そうか!!!

コイン持ちが良い分、共通ベルとは異なるベルが搭載されているのか!

じゃあさっきのベルは共通ベルじゃなくてコイン持ちを良くするためのベルか!

そりゃ、高確には上がらないよね・・・。

 

そしてその後、再び巻物を引いて初のBCに当選!

最近の6号機にありがちな「規定G数を消化しないと当たらない」仕組みじゃなくて「いつでも強レア役での解除可能」ってのはやっぱり良いね!

この「次ゲームで巻物引けば当たるかも」が残っててよかった!

 

このBC中に巻物とチャンス目を引くもバジリスクタイム当選とはならず。

まあ、初っ端だししょうがないな!

 

そして2回目のBCは超高確ステージでレア役を引かずに当選。

この謎当たりシステムも残っている!

てことは、今作も高確以外での謎当たりに設定差があるのかな・・・?

 

その後も高確らしきタイミングで「リプレイ+クナイ(絆なら高確確定)」だったり、「弱レア役引いた次ゲームで煽り無し(絆なら例外を除いて高確移行確定だったはず)」だったり、細かい絆の演出が継承されている!

 

それぞれの演出が前作と同じ扱いなら、絆好きなら楽しめるってのは嘘じゃなさそう!

 

って思いながら打ってたら早速コレです。

f:id:fujikunsan:20200218012928j:plain

初打ちで天井到達。

 

いや、もう時間無いから天井だけはやめてって言ったじゃん・・・。

後15分しか無いけど、せめてバジリスクタイム入ってくれ、、、。

 

そして天井恩恵で出てきた赤同色BC。

絆2は同色BCでのバジリスクタイム当選率がかなり高いらしいけど、果たして・・・?

 

この同色BC、順調にチャンスアップを重ねて帯?が赤くなった!

さらに最終ゲームで強チェリー!絆だったら67%の期待が持てる外しちゃいけないやつ!

 

そして無事にバジリスクタイム当選!

f:id:fujikunsan:20200218013449j:plain

 

◆絆2初のバジリスクタイム

もう時間無いからささっと打つ!

 

追想の刻を消化し争忍の刻へ!

対戦人数は4vs6。高確無し。

このダメそう臭も、懐かしくて逆に気持ちいい。

 

ただ、争忍中の源之助と天膳の掛け合い前に強チェリーを引きBCに当選!

時間に追われていなかったら最高に気持ちいい瞬間だけど、早く消化しなきゃいけないから少し複雑。

 

けれども、この巻物でも強チェリーでも、とりあえずレア役引いてBCに入れれば何とかなるゲーム性も引き継がれていてよかった!

 

そして次セットは巻物を引くもののBCをゲットできずに敗北。

f:id:fujikunsan:20200218014713j:plain

2セット315枚で終了。

 

ふう、何とか時間内に取り切れたし、バジリスクタイム終了まで一通り打てて良かった!

 

ちなみに収支は投資12000円の6500円回収で5500円負け。

天井まで行っても途中でBC引ければメダルが増えるから、思ったより投資が掛からないで済むね!

 

◆初打ちしてみた感想

率直に言うと絆に求めていた楽しさが残っていると思えたので個人的には良いんじゃないか?って思えました!

 

ただ、今回はバジリスクタイムに入ってくれたからよかったけど、仮に800G天井まで行ってバジリスクタイムを逃してたらまた0スルーからやり直しってのはキツイな・・・とも思いました。

 

また、ハイエナ的に言うと、BCのおかげで投資がかさまないし、PUSHボタンを押せば現在のゲーム数とスルー回数を把握できるので、それなりに良い感じで狙えて行けるんじゃないかって感じです!

 

まだ800Gくらいしか回してないけど、良い点、悪い点をまとめると

■良い点

 ・絆の要素がたくさん残ってる!

 ・ハイエナできそう!

 

■悪い点

 ・液晶画面の画質

 ・BCスルー回数によっては永遠にBT出来ない

 

って感じかな?

まだまだ知らない部分がたくさんあるけど、また打ちたいと思えたし現時点では期待通りの絆2でした!

f:id:fujikunsan:20200218020311p:plain



 

 

読んだ証にクリックして頂けると、期待値のある台を見つけた時ぐらい嬉しくなります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村