ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【スロット:ハイエナ実践】絆、モンハンに座るつもりが「北斗の拳 天昇」の初打ちになりました。

こんにちは、ねきじるしです。

 

今回は12月7日(土)の実践結果です。

モンハン、ハーデス、そしてバジリスク絆が撤去直前ですね。

この土日はスロット漬けにしようと決めていたので、朝から並んでスロットを打ちに行きました。もちろん狙いはバジリスク絆!だったのですが・・・。

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

 

◆1台目:北斗の拳 天昇 設定狙い

朝7時からバジリスク絆の為に並びます!

7の付く日がイベント日&入場順が並びで、確実にバジリスク絆に座れそうなホールに狙いを絞り、近所のホールへ朝7時にから並び行きました。

ここのお店は1度だけグランドリニューアルオープンの時に並んだことがあり、その時はバジリスク絆の半分以上が2000枚以上を出しており、ねきじるしも終日打ちまわして2800枚出した実績があるホール。

 

【ねきじるしが終日回した絆のグラフ】

f:id:fujikunsan:20191211233333p:plain

【ねきじるしが終日回した絆のユニメモ】

f:id:fujikunsan:20191211233348p:plain

 

10日前のイベント日にも様子を見に来ており、その時も絆の設定状況が良さそうなことを確認している。撤去前最後の7の日、今回も絆に期待できるでしょう!

 

ホールに着いた頃には既に数人並んでおり、ねきじるしは14番目。

ここのホールはバジリスク絆が13台設置。あれ、ギリギリ打てない可能性があるぞ、これ!?

 

まあ、仮に一人でも別の台に行けば絆に座れるし、さすがに全員絆に行くことは無いだろう!

最悪、絆に座れなければ2台あるモンハンに行けばいい!

とりあえず撤去直前の絆かモンハンに座れるし、このまま並ぼう!

クッソ寒い野ざらしの駐車場で待つこと3時間。とうとう入場の時が来ました。

 

絆に座れることを願って入場!!!

運命の入場の刻。

自分より前の人は絆へ向かう!

しかし、台キープカードを置かずにうろついてる中年のおばさんがいる。もしかしたら座れるのか?

着席してはグラフを見て、立っては周りを見てを繰り返している。え、キープされてるの?どうなの?よくわからない。キープカードを置いてないならどこかへ行ってくれ!

 

おばさんに気を取られている間に「このおばさん、俺より後ろの仲間のために絆を取られないようにしているかもしれない」と思い、モンハンに向かおうとする。

すると案の定、俺より後ろにいた人に絆を座らせてるではないか!

 

くっそ、やられた!!!

待ち時間の間に、周りからはいかにも常連軍団に囲まれているような声がしていたのだ。なんとなく嫌な気はしていたが・・・。

 

そしてモンハンに行くものの時既に遅し。2台とも確保されており、絆もモンハンも座れない、最悪な想定外のパターン。

どうしよう、何を打つか考えていなかった・・・。

番長3でも打つかな・・・撤去前だしハーデス打つかな・・・。

 

そうだ、一度は打ってみたい台があった。新台の北斗の拳だ!!!

仕組みが分からないのでハイエナもできずにいたので、ここで北斗を勉強しよう!

撤去される台よりも、これからを生き抜くための学びが大事だ!!!

そう言い聞かせて、角の北斗を打つことにしました。

 

北斗天昇を初打ち。リゼロみたいな台ってことだね!

そして始まった北斗の拳天昇の実践。

コインを入れると「突破率 上昇中!」の文字が。え、なんだ、これ?

リセット恩恵か!?高確をツモったのか!?何が起きているか分からないのでネットで調べる。

この間に、周りの台も同じ状況であることに気が付き、特に大きな恩恵は無い、もしくは全台リセットであることを疑い始める。

すると予想通り、リセットor大当たり後はこのステージに移行するらしく、さらに天昇は基本的に全台リセットがデフォルトの仕様らしいではないか(設定キーが無くともリセットが出来るらしく、メーカーが毎日リセットすることを推奨しているらしい)。

 

とすると、据えリセの判断は不要ということか。

とりあえず色々調べながら打ってみよう。

 

早速、七星チャージというものに突入したぞ!これはリゼロでいう体操みたいなもので、大当たりに影響するポイントを貯めるものらしい。

そしてこのチャージ終了後にサブパネルをタッチし、発生したセリフでモードの示唆を行ってるらしい。

よし、チャージが終わったし触ってみよう。

 

「※★◇☆彡◎&#~~~」

 

なんて言ったか全然分からねえ!!!とりあえず、特定のモード示唆ではないのかな・・・。

f:id:fujikunsan:20191212001609p:plain

 

その後、通常のステージに移動し、雨が降っている。

デフォルトかと思っていたが、これはモードB以上が確定?する演出らしい。

とりあえず最深部まで行くことは無さそうだし、安心して打ち続け、300G付近で激闘ボーナスに当選。

ここでバトルに3回突破すればAT確定っていう、最近よくあるパターンのやつね。

ただ、ここは何も出来ずに初戦敗退。

ぐぬぬなんとしても一度はATに入れたい・・・。

 

そしてまた「突破率 上昇中!」のステージへ。どうやらここから200Gまではほぼ無抽選のような扱いらしい。

なんか、色々とリゼロに似ている台だな~。

 

初の天昇ラッシュ!その後は伸び悩み・・・

次の当たりは断末魔ゾーンから当選。このボーナスで何が起きたか分からなかったけど、とりあえず3連勝してAT「天昇ラッシュ」に当選!

 

AT中も何が起きているか分からないけど、ATが続いていく。

途中、中段チェリーを引いてアイコンが赤いリンに変化し、なんとなくアツそうだと感じる。そしたら外れて「よくあることなのかな・・・?」って思って調べてみたら、期待度90%を超えてるじゃないですか!

初打ちであることを良いことに、しれっと激熱を外してきやがったな・・・。

 

そして650枚程度の獲得に成功。

初打ちだし、記念に写真で残しておこうかと思ったのですが、PUSHボタンを押してしまい枚数表示画面が消えました・・・。どこのタイミングで枚数表示されるのか全然気にしてなかった・・・。

 

そして再び通常時へ。ATを終えて一つのサイクルを消化したことで、なんとなく天昇のゲーム性が分かってきたぞ!

通常時はATの当選率を上げるために頑張って、ボーナスでいかに3連勝できるかだ!

 

そして次のボーナス。

f:id:fujikunsan:20191212003000p:plain

83%まで来るのは普通なのか分からないけど、まあ外れないでしょう!

 

けど、ここで外しちゃうのがねきじるしです・・・。

一応、銅のトロフィーが出たので設定2以上は確定したけど、別に嬉しくも何もないね・・・。

f:id:fujikunsan:20191212003119j:plain

 

そして次のボーナス。バトルレベル10まで上がって、一戦目の勝率は99%!!!

f:id:fujikunsan:20191212003300j:plain

さすがにねきじるしでも99%は外さないので、無事に1戦目を突破。

さらに2戦目もスイカを引いて突破。

そして3戦目。青い百裂拳がカットインしてくる。これはアツいんじゃないか!?

 

しかし、突破できずに3戦目でやられました・・・。

この時点で周りの北斗もやられており、今日は北斗に設定は入っていないと判断してヤメ。北斗の拳天昇の初打ちは苦い実践になりました・・・。

 

ちなみに、絆もモンハンも出ていませんでした(じゃあ何に設定が入ってたんだ(笑))

この後はいつも通りハイエナしましたが、それは次に書きます!

 

収支:-19500円

 

★収支

12月7日(土):-19500円(途中)

12月トータル:-20500円

10月以降の収支:-57800円

f:id:fujikunsan:20191212004512p:plain

f:id:fujikunsan:20191212004523p:plain

 

読んだ証にクリックして頂けると、期待値のある台を見つけた時ぐらい嬉しくなります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村