ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【スロット:ハイエナ実践】初打ち連打!「ルパンイタリア」「麻雀格闘倶楽部3」「修羅の刻」「タイガー&バニー」

こんにちは、ねきじるしです。

 

今回は12月28日(土)の実践です。

 

2019年も終わりに近づいてきましたが、ブログ開始以降の収支が−64900という負け越している状況。

何とかプラス収支で2019年を終えるためにハイエナです!!!

 

 

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村

 

◆1台目:RE:ゼロから始める異世界生活 121G

1台目はリゼロ。

リゼロなら完走2400枚も現実的に狙えるので、一気にマイナス収支へ反逆することが出来る。

 

200Gのゾーンはスカッたものの、400Gのゾーンで禁固書ステージに移行。禁固書ステージは白鯨戦当選の期待度が一気に上がるのでここは外したくないところ。

この前兆でペテルギウスとかが出てくれば割と熱いな~とか思っていたのですが、出てきたのは魔獣の牙(VSウルガルム)。

 

ヤバい、これは期待度が一気に落ちるぞ・・・。

けど禁固書経由してるし、当たってくれたりしないかな~とか願っていたのですが、残念ながらハズレ。まあ、魔獣の牙じゃしょうがないよね。

 

その後、500Gのゾーンをスルー。

モードAは500Gのゾーンをスルーすると天井まで連れていかれるのが濃厚。

 

「はあ、天井か~」と思った矢先、600Gのゾーンで再び禁固書ステージに移行!

おお!期待させてくれるじゃないか!さすがに2回も禁固書スルーはしないだろう!

 

しかし、出てきたのは再び魔獣の牙。おいおい、さっきと同じじゃねえか・・・。

そして先ほどと同じようにスカ。

 

当然、しっかり天井まで連れていかれ白鯨戦は初戦で敗北しました。

唯一の救いは途中でボーナスカウンターが誤作動するほどコイン持ちが良く、7000円負けで済んだこと。

まあ、負けは負けに変わりないですがね・・・。

 

収支:-7000円

 

◆2台目:ルパン三世 イタリアの夢 124G

この台は初打ちになります。

リゼロ同様、浅いゲーム数ではほとんど当たらない仕様であるため120Gくらいでも大きな期待値を積むことが出来る。

 

ただ、色々調べてみると狙い目の考察がたくさんあって、特殊モードやらルパンモードやら前回の当選から有利区間を引き継いでいるかとかどうとか。

 

う~ん、よく分からないけど、124Gからなら打てるでしょう!!!

f:id:fujikunsan:20200108235630p:plain

さてさて、どんなゲーム性なのか!?

打ち始めて6000円、ボーナスに当選したもののATには繋がらず終了。

 

あれ、何も分からなかったぞ・・・。

強チェリー引いて当たったような気がするけど、それだけ・・・。

よし、今度設定狙いで朝から打つかYouTubeで勉強しよう!

 

収支:-4000円

 

◆3台目:麻雀格闘倶楽部3 433G

この台も初打ち。

麻雀が好きなので一度は打ってみたいと思っていたものの、中々期待値のあるゲーム数で捨てられている台が落ちていなかったので、ようやく打つことが出来ます!

 

ゲーム性は今までの麻雀格闘倶楽部と同様に、対局であがった時の役で出玉が決まる。

 

個人的なジンクスなのだが、基本的に麻雀格闘倶楽部を打つと天井まで連れていかれて200枚くらいの出玉で終わって負けるイメージがある。

麻雀の実力が台にも反映されているんですかね??

 

ただ、今回は投資3000円でサクッと当選。

今日の俺は麻雀が強いぞ!!!

 

しかし、長くは続かず200枚の回収で終了。

出玉はジンクス通りでしたが、投資が少なかった分、少しだけ勝つことが出来たぞ。ホント少しだけど・・・。

 

収支:+1000円

 

◆4台目:北斗の拳 天昇 252G(0スルー)

このゲーム数で落ちている天昇は初めて見た!期待値は約3000円!

 

そして昇舞魂を4つ持っている状況で当選。

バトルレベルは各セットで上げることが出来るので、ここは子役レベルを上げたいところ。

すると願いが通じたのか、全て子役レベル上昇へ!

f:id:fujikunsan:20200109001417p:plain

昇舞魂が少なかったので少し不安だったが、これなら十分戦うことが出来るぞ!

しかし、レア役、リプレイを引くことが出来ずに初戦敗退。

 

ぐぬぬ・・・。

しかし、天昇は激闘ボーナススルー回数が奇数の時、有利区間が継続され次回の天井が短縮されるため次の激闘ボーナスに向けて打ち続けます。

 

そして2度目の激闘ボーナス。

f:id:fujikunsan:20200109002135p:plain

弱い・・・。

これじゃ突破できないよ・・・。

案の定、このステータスで突破することは出来ず、2回連続で初戦敗退。

俺、ホントに天昇へたくそだな・・・。

 

収支:-6400円

 

◆5台目:修羅の刻 591G

昔から置いてある台ですが、この台も初打ち。

万枚到達率が高い台ということは知っているのですが、中々深いゲーム数で捨てられている台を見つけることが出来ませんでした。

 

そして今回見つけた591G。期待値を調べてみると約2000円!

十分打てるじゃないですか~と思ったのですが、あらゆるサイトで「狙い目は700G」と書かれている。

 

そうか、これはハーデスの600Gみたいな感じか!

ハーデスも600Gから期待値2000円近くあるけど、狙い目は800Gからと書かれていることが多い。

つまり、大荒れする台は期待値2000円でも狙い目はもっと深いゲーム数が記載されるのだ。

 

よしよし、ならやってやろうじゃないですか!

大荒れするこの台、このゲーム数から打って見せましょう!!!(打ってみたいだけ)

 

結果、投資6600円、回収4800円、1800円負けという、とても平和な感じで終わりました。

f:id:fujikunsan:20200109003257p:plain

 

収支:-1800円

 

◆6台目:タイガー&バニー 423G

コチラも初打ち。

ATの純増が1枚から4枚に増えていくという、他の台とは違った特徴を持っていることと222Gのゾーン狙いが有効であること位しか知らない。

 

少し調べてみると、天井に到達すればBIGボーナス以上が確定するらしい。

途中でレギュラーボーナスに当選してしまうと、ATの当選にはあまり期待が出来ないみたい。

 

そして天井が近づいた600G付近でボーナスに当選。

ここでレギュラーボーナスを引いたらサブいぞ・・・。

f:id:fujikunsan:20200109003549p:plain

だがしかし、BIGボーナスに当選!

しかもAT「GOOD LUCK TIME」ランプが光っている!

 

これはどういうことなんだろう?初打ちだからよく分からないけど、何はともあれATに当選して良かった!

 

さあ、純増変動型ATとやらの実力を見せてくれ!!!

 

・・・純増が増えることなくATを駆け抜けました・・・。

 

収支:-800円

 

★収支

12月28日(土):-19000円

12月トータル:-46600円

ブログ開始以降の収支:-83900円

f:id:fujikunsan:20200109005147p:plain

f:id:fujikunsan:20200109005201p:plain

 

読んだ証にクリックして頂けると、期待値のある台を見つけた時ぐらい嬉しくなります!

にほんブログ村 スロットブログ スロット収支へ
にほんブログ村