ネキティッチブログ

サラリーマンのスロットハイエナ(イベント日の設定狙いも)実践ブログ。

【浦和レッズ:観戦記】2019年11月24日 VSアルヒラル ACL決勝!!!

こんにちは、ねきじるしです。

 

国内では悲惨な浦和レッズACLでは決勝進出!

熾烈なチケット争い、ゴール裏は確保できなかったけど、何とか指定席でチケットを確保できたので試合を観に行ってきました!

 

 

ブログ村始めました。

浦和レッズ応援のついでに、ねきじるしの応援としてワンクリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ
にほんブログ村

 

 

◆夜勤明け、美容室に行き一睡もせずに埼スタ

危なかった!!!

仕事の都合上たまに夜勤の仕事が発生するのだけど、今回は11月23日夜~11月24日朝にかけて夜勤が組まれていた。そう、あと1日後だったらちょうど試合中に仕事をすることになってしまったのだ。

ただ、これはこれで土日に働いた分の代休が取れるので、24日の試合翌日に休みが取れることになったのだ。そう、つまりACLで優勝して勝利の美酒に酔いしれることが許されたのだ!

 

そして24日の仕事を終える。髪の毛をなかなか切れずにいたので、夜勤明けに美容室を予約しており、仕事を終え帰宅→風呂に入り身支度→美容室→スタジアムという弾丸スケジュールを決行。

いつもならめちゃくちゃ眠いはずなんだろうけど、美容室を終えた時点で眠気は来ていない。むしろこれからスタジアムに向かうのが楽しみすぎて仕方がない。

スタジアム近くの駅に近づくにつれて赤いユニフォームを着た人が増えていく。

埼玉高速鉄道に乗り換える東川口駅の案内板もACL決勝仕様になっている!

f:id:fujikunsan:20191125233941j:plain

そして着いたぞ浦和美園駅

Twitterでスタジアム周辺の写真は見ていたけど、普段とは気合の入り方が違うスタジアムまでの道のり。今日はそれだけ勝たなければいけない試合なのだ。

f:id:fujikunsan:20191125234217j:plain

f:id:fujikunsan:20191125234240j:plain

 

◆スタジアム到着!決勝にふさわしい素晴らしいビジュアル!

そしてスタジアムに到着。今日は指定席なので売店でお酒とつまみを用意。

席にはビジュアル用のシートが置いてあり、今回はどんなビジュアルが披露されるのだろうかと期待が高まる。

そして選手入場時、ビジュアルが披露された!

 

北ゴール裏にはミニフラッグで作られたエンブレムと立体のACLトロフィー!

トロフィーには今日の日付が入っている!

f:id:fujikunsan:20191125235124j:plain

 

南ゴール裏にはACL優勝トロフィー。この後、去年の天皇杯決勝で使用された立体のエンブレムも掲げられた。

f:id:fujikunsan:20191125235348j:plain

 

そしてメインスタンドは大きく輝く星と「GO TO THE WORLD」の文字。

ただ、オーロラビジョンに映し出されることはなく、どんなビジュアルになっていたのかを知ったのは試合後でした・・・。

今回も素晴らしいビジュアルで選手を迎え、逆転での優勝を狙う!

 

◆ハーフタイムも浦和サポーターらしさ全開

そしてキックオフ!

第1戦ではほとんどボールを持てず、ただ耐えるだけの試合だったが、今日はシュートまで行けている!

もちろん相手の攻撃陣も強烈で決定機も作られているけど、この展開なら十分勝てる可能性はある!

時折見せる相手GKの異常な飛び出しから先制点が取れるかもしれないしな!

 

お互いに点を決めることはできず前半は0-0で終了しハーフタイムへ。

すると普段の浦和のホームゲームでは考えられない演出が始まった。

スタジアムに流れる音楽に合わせて、外人がマイク何やら盛り上げている。そして、スタジアム全体にスマホのライトをかざすように呼び掛けるパフォーマンス。

 

しかし浦和ゴール裏サポーターはスマホでは無くLフラッグを掲げ始めた。

f:id:fujikunsan:20191126000756j:plain

スタジアムを盛り上げるのは俺たちだと主張しているように感じる。

試合プログラムの演出に反対するようなことも多いし、それを良くないという人も多い。けど、個人的にはあくまで試合を見に来ているのであって、運営が企画した演出を見に来ているわけでは無いっていう浦和サポーターのスタンスに賛同する。

もちろん、どうかと思う行動もあるけどね。

ここは賛否両論分かれるとこだし、どうしても自分の応援するチームのスタンスに賛同しちゃうよね。

 

◆試合は0-2で敗戦。準優勝に終わる・・・。

後半は相手の強力な外人アタッカーを抑えることが出来ずに失点。1点取られた時点で浦和が優勝するには3点が必要になり、かなり苦しい展開に。前がかりになったとこでロスタイムにも失点し0-2で敗戦。

選手もコメントしてたけど、正直完敗でした。今まで戦ってきたどこのチームよりも強かった。ただ、埼玉スタジアムなら何とかなるんじゃないか、って思ってたけど今日はそうは行かなかった。

 

ここ数年は決勝で負けることが無かったけど、久々に準優勝の悔しさを思い出した。

やっぱり目の前で優勝を見せつけられるほど悔しいことは無い。

今年は何とかJ1に残留して、来年はリーグ優勝して、再来年にもう一度ACL決勝にリベンジしたいね!